Skip to main content

日本ナチュラル・ハイジーン普及協会

Japan Natural Hygiene NetWork

トップページ
メッセージ
インフォメーション
関連書籍のご紹介
ナチュラル・ハイジーンとは
「超健康革命の会」について
過去のメッセージ
2013年春の講演会 Special Issue
2013年3月メッセージ
2013年5月メッセージ
2013年7月メッセージ
2013年8月メッセージ
2013年9月メッセージ
2013年10月メッセージ
2013年11月メッセージ
2013年12月メッセージ
2014年1月メッセージ
2014年2月メッセージ
2014年3月メッセージ
2014年4月メッセージ
2014年5月メッセージ
2014年6月メッセージ
2014年7月メッセージ
2014年8月メッセージ
2014年9月メッセージ
2014年10月メッセージ
2014年11月メッセージ
2014年12月メッセージ

New! 松田先生からのメッセージ(2014/5/7)

                                                         Hello from Mamiko Matsuda,Ph.D. in Houston May. 2014

 

  

日本のみなさん、こんにちは。

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか。私は先月、日本全国7か所にわたり、計9回の講演会開催のため来日し、全日程終了後の連休直前に日本を離れました。

 

 

 

日本滞在中の3週間は、講演会のほか、打ち合わせや会食などで多忙な毎日が続きましたが、自宅のあるヒューストンに戻った今は、大好きな「くちなしの花」の香りが漂う部屋で、留守中にたまった仕事をゆっくりと片づけているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今を盛りに咲いている大好きなくちなしの花>

 

さて、「超健康革命の会」会員の方や講演会に来られたみなさんは、すでにご存知かと思いますが、このほど私の新しいDVDが発売になりました。

 

毎年、春と秋に全国各地で開催されている「日本リビングビューティー協会」主催の講演会の内容を収録したもので、「ナチュラル・ハイジーン基礎哲学&実践講座」全6回シリーズのうち、今回はまず第1回講座と第2回講座がDVD化されました。

 

「ナチュラル・ハイジーンの基本理論」の解説と、その理論を実生活の中にとり入れ、「ナチュラル・ハイジーン・ライフ」を楽しく続けていくためのヒントについて、ご紹介するシリーズです。

 

第1巻(第1回講座)は【「スリム&無病息災」のための究極の健康法】と題して、ナチュラル・ハイジーンの基本原則①「健康であることはノーマルな状態のことである」ということについてお話しています。

 

私たちの体は、誰もが生涯スリムでエネルギーに満ちあふれ、病気知らずの人生を送れるようにつくられています。それにもかかわらず、多くの人たちは人生のある時点で、風邪や花粉症といった症状からガン・心臓病・糖尿病などの深刻な病気まで、さまざまな健康上のトラブルに見舞われます。

 

このような病気に悩まされる理由は、「体の正しい扱い方」を知らないからです。「体の正しい扱い方」を知り、それを実践していけば、そもそも病気にはなりません。またすでに運悪く病気になってしまった人でも、ほとんどの場合、回復や改善が可能です。

 

今から26年前、私はナチュラル・ハイジーン」という生命科学の理論に出会い、「体の正しい扱い方」について学びました。それ以来、私は自ら抱えていたさまざまな健康上のトラブルから完全に解放され、人生がすっかり変わったのです。65歳の私は今、30代のときよりずっと健康で、エネルギッシュな人生をエンジョイしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1巻では、

私がナチュラル・ハイジーン理論から学んだ

「体の正しい扱い方」についての詳細と、

「ナチュハイ・ライフ」を毎日楽しく続けていくための

調理法や朝食・昼食・夕食のメニューのヒントなどに

ついても具体的にご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2巻(第2回講座)は、

【健康とは何か、病気とは何か】と題して、

ナチュラル・ハイジーンの基本原則②

「『健康と病気』は一つの連続した状態である」と

いうことについてお話しています。

 

 

 

 

 

病気はどのようにして起こり、どのように進行していくのか、軽い風邪から重篤なガンに至るまでを解説し、スーパーヘルスを極めるための「健康方程式」や「GI/GL値情報」、そして「最も健康効果を高めるスーパーフード」についてもご紹介しています。

 

 

 

このDVDシリーズをご覧いただいた瞬間から、きっとみなさんの人生が変わるはずです。ここには、余計な体重や健康上のさまざまな悩みを撃退し、スーパーヘルシーな体に変身して人生を目一杯楽しむのに役立つ情報が満載されています。

 

 DVDの中でお話しているナチュラル・ハイジーンは、170年余りもの時代を超えて継承されてきた生命科学の理論ですが、今日「どんな薬や手術よりも効果的改善法」として、世界の最新栄養学や疫学・臨床医学分野などでの研究によっても裏付けられている「世界最強の健康法」です。

 

栄養科学の世界的権威、T・コリン・キャンベル博士は、「ナチュラル・ハイジーンを実践している人は、世界一健康である」と、「ナチュラル・ハイジーン・プログラム」を絶賛しています。

キャンベル博士は、クリントン元米国大統領を「三度目の心臓発作を起こすことはない」と太鼓判を押されるほどの健康体に変身させた世界的ベストセラー、『The China Study』(邦訳『葬られた「第二のマクガバン報告」』)の著者として知られ、またアメリカで大ヒットしたドキュメンタリー映画『Forks Over Knives』(日本語版DVD『フォークス・オーバー・ナイブズ~いのちを救う食卓革命~』(発売元:日本コロムビア)に登場する中心人物としても広く知られる科学者です。

 

食品業界と深く結びついている今日のメディア情報に惑わされずに、キャンベル博士が推奨する「真の科学」に基づく「世界最強の健康法」を、日本のみなさんも、このDVDで学んでいただければ、と願っています。

 

なお、この最新講演収録のDVDシリーズは<私家版>ですので、一般書店・インターネット書店では販売いたしません。

ご注文はこちらのほうへ直接お申し込みください。⇒ こちらへ

 

 

【2014年秋の来日講演会について】

 

2014年秋の来日講演については、すでに下記の予定が組まれています。

連絡先などの詳細については決定次第、当欄でお知らせする予定です。

 

  ★10月 4日() 午後/横浜

  ★10月 5日() 午後/東京

  ★10月11日() 午後/大阪

  ★10月12日() 午後/名古屋

  ★10月17日()  夜/福岡

  ★10月18日() 午後/宮崎

  ★10月19日() 午後/東京