Skip to main content

日本ナチュラル・ハイジーン普及協会

Japan Natural Hygiene NetWork

トップページ
メッセージ
2015年1月メッセージ
2015年2月メッセージ
2015年3月メッセージ
2015年4月メッセージ
2015年5月メッセージ
2015年6月メッセージ
2015年7月メッセージ
2015年8月メッセージ
2015年9月メッセージ
2015年10月メッセージ
2015年12月メッセージ
2016年1月メッセージ
2016年2月メッセージ
2016年3月メッセージ
2016年4月メッセージ
2016年5月メッセージ
2016年6月メッセージ
2016年8月メッセージ
2016年8月メッセージ(2)
2016年9月メッセージ
2016年10月メッセージ
2016年12月メッセージ
2017年1月メッセージ
2017年2月メッセージ
2017年3月メッセージ
2017年5月メッセージ
2017年6月メッセージ
2017年7月メッセージ
2017年8月メッセージ
2017年10月メッセージ
2017年11月メッセージ
インフォメーション
関連書籍のご紹介
ナチュラル・ハイジーンとは
「超健康革命の会」について
過去のメッセージ

 松田先生からのメッセージ(2016/2/17)

                                            Hello from Mamiko Matsuda,Ph.D. in Houston   Feb. 2016

 

  

日本のみなさん、こんにちは。

 

みなさんは「体の正しい扱い方」をご存知でしょうか。「体」は、車やコンピュータと違い、生まれるときに「マニュアル」(使用説明書)がついてきません。そのため、「体の正しい扱い方」を知らないと、たった一つしかない体にさまざまなトラブルを引き起こすことになってしまいます。

 

みなさんが今、花粉症や便秘、お肌のトラブル、生理痛や片頭痛、メタボ、あるいはもっと深刻な心臓病や糖尿病など、何らかの健康上のトラブルを抱えているとしたら、それは体を正しく扱っていない証拠です。

 

なぜなら、体は、自らを作り上げ、自らを修復し、維持していく能力を備えていますので、正しく扱っている限り、およそ100120年は壊れることなく正常に機能するようにつくられているからです。私たちにとって、健康であることは当たり前のことなのです。

 

その当たり前の「健康」を傷つけ、時期尚早に亡くなってしまったり、痛みや苦痛、不快に悩まされ、病院通いをしたりしている人がなんと多いことでしょう。

 

もしみなさんが、生涯スリムでエネルギーに満ちあふれたスーパーヘルシーな体を手に入れ、人生をめいっぱいエンジョイすることを望むのであれば、メディアの健康情報を鵜呑みにするのではなく、「体の正しい扱い方」を学ぶことです。

 

そのとき何よりも頼りがいのあるすばらしいアイテムがあります。「超健康革命の会」が制作した「ナチュラル・ハイジーン基礎哲学&実践講座」全6巻シリーズの私家版DVDです。

 

 

 

このDVD6回シリーズで「ナチュラル・ハイジーン」の基礎を学び実践していくと、誰もがこれまで抱えていた健康上のトラブルを一掃し、すばらしくスリムでエネルギーに満ちあふれた健康な体を手にすることができます。このDVDには、「体を正しく扱うための知識」が満載されているからです。

 

各巻のテーマ、および価格についての詳細は ⇒ こちら

注)私家版ですので、書店では販売しておりません。ご注意ください。

 

健康とは何か、病気とは何か、なぜ病気になるのか、なぜ太るのか、健康的な生活習慣とはどんなものか、最新科学が裏付ける体にとって最もふさわしい食べ物とは何か、「栄養学のアインシュタイン」と称されるキャンベル博士が、名著『チャイナ・スタディー』(※)で明らかにする「正しい栄養摂取」とはどんなものか、ヘルシーな食事はどのように用意したらよいかなど、日本のメディア情報や医師、栄養士からは聞くことができない「健康づくりの基本」について、このDVDはとてもわかりやすく解説しています。

(※)『チャイナ・スタディー』 の紹介は ⇒ こちら

 

さらに、このDVDからは次のようなことも学べます:

・薬や手術では病気を根本から治せないこと。

・心臓血管疾患、糖尿病、関節リウマチなどは、薬や手術ではなく食生活で見事に克服できること。

・最良のガン予防策はガン検診や遺伝子検査ではないこと。

・最も優れたタンパク質やカルシウム源は肉や牛乳ではないこと。

・低炭水化物(糖質)ダイエットなど、巷にあふれるさまざまなダイエット法には致命的な問題が潜んでいること。

・ヘルシーな脂肪とはどんな脂肪か。

・日光は私たちの敵ではないこと、など。

このDVDで「体の正しい扱い方」について学ぶと、マスコミの伝える健康情報について冷静に判断できるようになります。それは体にとってふさわしい選択なのかどうか、「体の中の声」が教えてくれるようになるからです。

 

「超健康革命の会」の会員の方からは、下記のようなうれしい声がたくさん届いています。「ナチュラル・ハイジーン」の健康改善効果をご自身の体で実感されている姿が見えるようで、私も自分のことのように喜んでいます。

 

「春先になると悩まされていた花粉症が完全になくなった」

5日に一度くらいしか出なかった頑固な便秘が治った」

「どんなダイエット法も効果がなかったものが、1年で楽に43キロ減量できた」

30年余りにわたって苦しんできた蕁麻疹(じんましん)やアトピーが消えた」

「冷え症や生理痛がなくなった」

「物心がつく頃から40年余りもの間、ほとんど毎日のように苦しめられてきた片頭  

 痛がなくなった」

「慢性疲労を一掃し、舞い上がるような高いエネルギーレベルを手にした」

30年余りも飲み続けていた降圧剤やコレステロール低下薬がいらなくなった」

「糖尿病を完全に克服し、インスリンの注射がいらなくなった」

「冠動脈の閉塞物がとれ、胸の痛みから完全に解放された」

「リウマチの痛みが消え、体を自由に動かせるようになった」

EDが治った」

「子宮筋腫がなくなり、不可能といわれていた赤ちゃんを授かった」

 

なお、私家版ということもあって、「超健康革命の会」の会員の方には会員特価でお求めいただけます、また、特典として全巻購入された方には、「中級講座オリジナル・テキスト」(A4版、64ページ、非売品)も送られてきます。

 

 

  

 

                   「中級講座オリジナル・テキスト」(全64ページ)

 

 

 みなさんがご家族や周囲のみなさんに「体の正しい扱い方」について話してあげるとき、この「中級講座オリジナル・テキスト」お使いになると便利です。

 

特に医療関係のみなさんには、患者さんの食習慣やライフスタイル指導をされる際にこのDVDと「中級講座オリジナル・テキスト」を教材としてご利用いただければと願っています。めざましい治療効果が得られるはずです。